おっさんゲーム実況者の苦悩

ゲーム実況は楽しい!でも色々と苦労するのです。

明けましてレトロゲーム福袋

今更ですが、新年あけましておめでとうございます。俺には新年早々必ずやる事があります。まあ必ずといっても去年からなんですが。それは・・・

 

1月1日の朝、某店に並んでレトロゲーム福袋を買い漁る事。

 

レトロゲームの福袋なんてすぐ手に入るだろうと思っていた俺が馬鹿でした。朝もはよからそれなりの人数並んでやがるのです。とはいえ、他の店の福袋目当ての人たちよりは少ないわけですが。大体20人程度でしょうか。

 

でも店内が狭いので、しかも福袋はレジ付近にあるので、何の福袋があるかを確認するのにも並んで待たなければならない状況でした。更には1階と2階では扱っている福袋が違うってんだからさあ大変。

 

結果、ファミコンスーファミPCエンジンメガドライブの福袋を無事ゲットする事が出来ました。PCエンジンに至っては、俺が手に取ったものがラストの一袋だったらしく、もし1階でファミコンスーファミの福袋を先に買っていたら、手に入らなかったでしょう。

 

ファミコン10本で2000円、スーファミ10本で2000円、PCエンジン5本で4000円、メガドライブ5本で3000円、それに税をあわせたら計11880円の買い物。レトロゲームにかける金額としては決して安くありません。

 

ファミコンスーファミはソフトのみでしたが、PCエンジンメガドライブはケースも説明書もついている完品なので、本名としては後者二つなわけです。ファミコンスーファミにはハナから期待してませんでした。

 

はたして掘り出し物はあったのか?そしてファミコンスーファミの福袋はどれだけクソだったのか?そのあたりを楽しんで頂けると幸いと思い、今年も昨年同様、動画にまとめてみました。昨年はひたすら買いすぎたので、反省も踏まえて、今回は本数をしぼって動画も短めにおさめてみました。