おっさんゲーム実況者の苦悩

ゲーム実況は楽しい!でも色々と苦労するのです。

中古ディスクシステムの落とし穴というかなんちゅーか

いきなりですが、俺は主にレトロゲームのアドベンチャーをメインにしたゲーム実況を行っております。今までも「新・鬼ヶ島」「AKIRA」「リップルアイランド」「黒ノ十三」など、様々なアドベンチャーサウンドノベル含む)をクリアしてきました。

 

今回もレトロゲームのアドベンチャーを実況したいなと「水晶の龍」をAmazonより購入。早速実況を始めるも、ゲーム序盤でB面をセットした際に「ディスクエラー22」を発症し、先に進めなくなりました。他のディスクは正常に読み取れる為、どうやらディスク本体が壊れているようです。

 

残念ながら購入後一ヶ月が過ぎておりますので返品もきかず、やむなくもう1枚購入する事になりました。また壊れているといけないので、届いた後すぐに中身を確認しました。あれ。なんか違和感が?そこに表示されたのは・・・

 

 

 

f:id:boyakkun:20180329113238j:plain

ワオエキサイティン。水晶の龍どこいってん。

 

 

 

 いやいやいやおかしいおかしい。俺が買ったのは水晶の龍。何度も購入履歴確認しなおしましたとも。ちゃんと中身確認して売ってよねー。返品処理したら、返金するけどモノは返さなくていいです!との事。うーんちょっとラッキー。めげずに別の店でもう一枚購入。まさかと思い起動してみると・・・

 

 

 

f:id:boyakkun:20180329113800j:plain

だからエキサイトいらんねん。

 

 

 

なんぼほど興奮させたがるのか。アレか。水晶の龍をプレイ出来ない呪いでもかかってんのか。別の店で買ったのになんでエキサイティング繋がりなのか。

 

「お、元新人、また懲りずに水晶の龍買ってるやん。エキサイティングしのばせたろ。」

 

みたいな外的な力が働いているのか考え過ぎです。早速返品処理だ馬鹿野郎。残念な事に今度は梱包して着払いで返せとの事でしたチッ。めんどくせえのでまだ送ってませんけど。

 

いや、だから、だからね。俺は水晶の龍がやりたいの。別にサッカーやビリヤードで興奮したいわけじゃないの。買いましたよもう一枚。そして昨日届きました。中はまだ確認しておりません。

 

 

 

f:id:boyakkun:20180329114636j:plain

 よって今こんなオモシロイ事になってます。

 

 

 

あはははは。4枚。4枚もあるよ。見た目は同じなのにね。4枚中3枚は水晶の龍動かないんだよこれ。もし未確認の1枚がまた不具合が生じるようなら、諦めようかなとまで思ってしまっております。とほほ。