おっさんゲーム実況者の苦悩

ゲーム実況は楽しい!でも色々と苦労するのです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

わがインコ「もとしんこ」から見たゲーム実況者の実態とは!?

1.インコ「もとしんこ」の声 今日もごすずん(ご主人)がなんかてれびもにたあ、というものに向かって一人でぎゃーぎゃーわめいてる。どうやら「げえむじっきょう」というものをしているらしい。人間とはおかしな生き物よ。誰もいないのに誰かと話している…

ゲーム実況で繋がった友人

ゲーム実況をはじめたのが、確か2015年1月末だった覚えがあります。もうかれこれ2年ちょい実況を続けているわけですが、今も昔も底辺実況者である事には変わりありません。それでもたまにつくコメ見て楽しくやってます。 で、実況はじめた初期の頃、俺がたま…

水晶の龍の呪い・完結編

さて、前回ブログで書きました「水晶の龍買ったはずなのにいざ起動してみたらディスクエラーで動かないやらエキサイティングサッカー入ってたやらエキサイティングビリヤード入ってたやらで水晶の龍プレイできねえええええ!」現象ですが、その続編でも。 え…

中古ディスクシステムの落とし穴というかなんちゅーか

いきなりですが、俺は主にレトロゲームのアドベンチャーをメインにしたゲーム実況を行っております。今までも「新・鬼ヶ島」「AKIRA」「リップルアイランド」「黒ノ十三」など、様々なアドベンチャー(サウンドノベル含む)をクリアしてきました。 今回もレ…

「積みゲー」ではなく「詰みゲー」ロマンシアとは

詰みゲーとは? 積みゲーなら、ゲーマーの方々なら結構されている方が多いと思います。クリアしないまま新しいゲームを購入してしまい、またさらにそのゲームもクリアせず次のゲーム・・・を繰り返し、ゲームを積んでいってしまう。それが積みゲー。これは正…

ゲーム実況の苦悩・PS2編

俺は様々なゲームハードでゲーム実況をしています。レトロゲームからPS4に至るまで様々ですが、幸いな事に、ファミコンやPCエンジンその他は全て、レトロフリーク1台で出来るので助かっています。 今回苦労したのが、PS2の実況です。録画に用いるPCをテレビ…

明けましてレトロゲーム福袋

今更ですが、新年あけましておめでとうございます。俺には新年早々必ずやる事があります。まあ必ずといっても去年からなんですが。それは・・・ 1月1日の朝、某店に並んでレトロゲーム福袋を買い漁る事。 レトロゲームの福袋なんてすぐ手に入るだろうと思っ…