おっさんゲーム実況者の苦悩

ゲーム実況は楽しい!でも色々と苦労するのです。

2017-11-01から1日間の記事一覧

底辺ゲーム実況者の苦悩とは

ゲーム実況は正直楽しいです。ただ一人で話しながらゲームするだけで、長年クリアできなかったゲーム(例:ボンバーキング)や、ただプレイするだけでは飽きてクリアまでやらなかったであろうゲームも、何本もクリアしてきました。 ただ、勿論楽しいだけでは…

重装機兵ヴァルケンを実況した副作用

個人的に思い入れのあるSFCゲーム「重装機兵ヴァルケン」ですが、実況やりたいなーと思ってたら、ちと関東行った時に会った友人が持ってきてくれました。 で、現在実況中なのですが、これをプレイしていてとある症状が出てきました。それが・・・ ゔぁ、ヴァ…

初実況ゲームは「キャプテン翼2」でした

俺がはじめて実況したゲームが「キャプテン翼2」でした。今となってはなぜこれを最初に実況したか、当時の自分の気持ちがよくわかりません。 いや、好きです。大好きですよこのゲーム。どれくらい好きかっていうと、当時松山君と新田君を育てに育ててゲルテ…

初はてなブログ

今週のお題「休日の過ごし方」 前々からずっと気になっていたはてなブログ。果たしてどんなものか登録してみたはいいが、やっぱりよくわからない。ので、なんか今週のお題「休日の過ごし方」について書いてみる。 ほぼゲーム実況撮り。 実況撮ったり編集した…