おっさんゲーム実況者の苦悩

ゲーム実況は楽しい!でも色々と苦労するのです。

勢いだけの抱腹絶倒グロ洋ゲー。ハッピーという名の惨劇。

友人にとあるゲームを教えてもらいました。なんかハピホハピホと暗号のようにつぶやいてくるのです。なんだろう。脳でもアレしたかと若干心配になりましたが、どうやらゲーム名を略して言っているようです。かくしてそのゲーム名は・・・

 

「ハッピーホイールズ

 

ああ。だからハピホね。鶴瓶上岡龍太郎が出てたバラエティ番組じゃないのね。何はともあれ実況動画を見てみる・・・うわあ。なんだこれ。何をどう見てもバカゲー臭しかしないじゃん。惚れた。

 

当方バカゲーは大好物でございます。こりゃ実況と実況の合間に休憩がてら実況するのに向いてるかもと思い、早速不定期更新にて実況する事になりました。編集もしやすいし、こりゃーいいや。

 

どんなゲームかというと、車椅子にのったじじいやら、自転車の後ろに子供のせたお父さんなど、様々なキャラから選択して、ただひたすらゴールまでバランスをとりながら乗り物を漕ぐというシンプルな内容。ただ・・・

 

違うじじいが剣ぶっさしてきたり

ミスると腕やら足やらがもげたり

ミスらなくても首やらがもげたり

子供がもげたり

腸とか見えたり

腸がゴムのように伸びたり

 

そんな些細な要素が入ってたりしますが、まあ気にしない。そりゃゲームだもの。腸くらい見えるよ。伸びたりもするよ。自転車とか漕いでりゃ色々もげても仕方ないよね。うん。普通普通。

 

どう考えてもハッピーじゃないけどな。

 

何をもってしてこのタイトルつけたんだ。皮肉ききすぎだろ。惨劇だわ惨劇。