おっさんゲーム実況者の苦悩

ゲーム実況は楽しい!でも色々と苦労するのです。

「重装機兵ヴァルケン」クリア&最強武器入手

8パートに渡って実況してきましたSFCソフト「重装機兵ヴァルケン」をクリアしました。このゲームは俺が当時クリアした数少ないアクションの一つです。どうもアクションって苦手でして・・・ゴリ押し出来るようなゲームばっかやってるもので。

 

でもこのヴァルケンはさすが名作と謳われるだけの事はあり、操作性抜群、かつ爽快なアクション&シューティングと、久しぶりについ夢中になってプレイしてしまいました。

 

そしてこのヴァルケン、隠し武器があるというのは当時から知っていましたし、実況内でもおまけとして隠し武器をゲットしようと思っていたので、それが実現出来て満足しています。実況内で、隠し武器「ナパーム」の取り方と、その活用法を実践しています。

 

でもまだヴァルケンの前作?とも言えるレイノスをプレイしたことがないんですよね。どうせやるなら今出てるPS4版レイノスではなく、MD版レイノスをプレイしたいんですが・・・高いんですよね。VCで出てるらしいですが、レトロフリーク使いたいし。うーん。