おっさんゲーム実況者の苦悩

ゲーム実況は楽しい!でも色々と苦労するのです。

実況者冥利に尽きるコメ頂きました!

前も書いたように、俺の実況者としてのモチベーションは、やはりリアクションが一番なのです。そのリアクションにも色々あります。

 

Twitterで俺へのリプという事で感想くれる方、LINEで直接報告くれる友人、そして動画でコメくれる方、それぞれ全部嬉しいのです。一番にやけるのは直接なんですけどね。

 

で、今回はニコニコ動画ディアブロ3実況にコメくれた方がいたのですが、その一言が胸に突き刺さりました。

 

「パート1-2見てエターナル何ちゃら買ったよ ネタバレ怖いからまだ他見れないけどサンクス!」

 

これですよ!自分の実況見て「面白そうだな、やってみたいな」って思ってくれて、しかも購入にまで至ったって、一番の惨事・・・じゃない、賛辞だと思うんですよね。実況者にとって。少なくとも俺にとっては。

 

ゲーム実況はじめる前、といいますか、まだTwitterSNSもブログもなかった頃は、ホームページ上にて、バカゲークリアレポートというものを掲載していました。自分が思うバカゲーをクリアまで画像入りでツッコミながら解説していく的なものでした。

 

俺のそんなレポートを見て「うわあ。馬鹿なゲームだな。やってみたいな。」と思わせたら俺の勝ち、みたいな、一体何と戦っているんだお前は的な事をずっとやってたわけですが、そんな願いが時を経て、実況で叶ったといっても過言ではないでしょう。

 

今後も「このゲーム面白そうだな、欲しいな。」と思わせるような実況が出来るように精進して参ります!勿論、様々な要素にツッコミつつ!